· 

映画がはじまりまーす

あずかり保育の子ども達が、楽しい遊びをしていました。
テントに向かって、手や葉っぱをかざしていますね。何をしているのでしょう?
反対側から見るとこんな感じ。これ、映画なのだそうです。
「映画が始まりまーす」と呼びかけると、テントの中に何人か子どもが集まってくる様子がとても可愛らしいです。
映画をやっていない時は、こんな感じに子ども達の憩いの場所になっています。
こちらは今の畑の様子です。
あずかり保育の時間に子ども達が種を撒いて、水やりをして育てたコスモスとコキアがきれいに咲いています。
コキアは別名ほうき草。去年は小さなほうきを作りました。
今年ももう少ししたら作れるかもしれません。楽しみですね。