· 

ピザを作ろう!

今日は年少さんがピザを作るということで、お部屋におじゃましました。
先生が野菜を切る様子をじっと見つめる子ども達。
この野菜は、子ども達がお世話したオクラ•パプリカ•ミニトマトです。(ミニトマトは畑で育てたものもあります)
トッピング完了!給食の先生に焼いてもらいましょう。
待つこと数分……。
できました!いい香りがしてとても美味しそう!
見てください。この子ども達の表情を。
美味しさが伝わってきますね。
みんなあっという間に完食!野菜が苦手な子も全部食べました。
やっぱり自分達で育てて自分達で調理すると特別な食事になりますね。
夏休みに親子でクッキングをするのもいいかもしれません。