· 

笹の葉さらさら

今年の七夕は日曜日。少し早いですが、今日はみんなで七夕の会をしました。
代表のお友達に願い事を教えてもらったり、先生の劇を見たりしました。
願い事は「早く走れるようになりたい」「お姉さんみたいに大きくなりたい」などでした。
こちらは、各学年の笹飾りです。
年少さんは、織姫と彦星の服に模様を描いていますが、年長さんになると折り紙を折って服を作っています。成長を感じますね。
年中さんは、輪飾り作りを頑張りました。

今日は全員笹を持ち帰ります。どんな願い事が書いてあるのか楽しみですね。
それから今日は、先日の花火教室で消防署の署員さんからいただいた花火を持ち帰ります。
署員の方に教わった花火の約束
•大人と一緒にやる
•花火を持ってふざけない
•水バケツを必ず用意する
を守って、ぜひご家庭でお楽しみください。